商用利用可!無料でイラストを手に入れよう!必見サイト一挙紹介

  • URLをコピーしました!

商用利用可能なイラストを手に入れることは、クリエイティブなプロジェクトを推進する上での大きな助けになります。しかも、無料で利用できるとなれば、デザイナーやプロジェクトマネージャーにとってはうれしい限りです。このブログでは、商用利用可で無料なイラストを手に入れるための優れたウェブサイトを一挙に紹介します。さあ、プロジェクトに彩りを加える素材を見つけましょう!

目次

ソコスト

ソコストは、商用利用可のフリーイラスト素材集です。ソコソコ使えるシンプルなイラストとありますが、しっかりと使えるイラストです。PNG/SVG/EPSでもダウンロード可。可愛いイラスト揃いです。

ちょうどいいイラスト

ちょうどいいイラストさんは、フリーのイラスト素材で、人物なども豊富で、あーこれちょうどいい〜〜と言わせてくれるサイトさんです。規約の範囲内であれはリンクフリーであり、商用利用可で、加工も自由に行って良いとあります。もちろん再配布は禁止です。詳しくは規約ページを参照しましょう。

ICOOON MONO

icooon-monoさんは、6000種類のモノクロアイコンの宝庫です。カテゴリー別に分類されておりサイズも16pxから512pxのサイズまでPNG・JPG・SVG画像をダウンロードすることができます。便利!

イラストナビ ILLUST NAVI

イラストナビさんは、ちょっとシュールなイメージのイラストが豊富です。マスクの無料素材や点滴などもあり医療系のサイトを作成する際に、参考になりました。

ライナストック 線画イラスト素材

ライナストックさんは、シンプルな線をベースとしたイラスト素材サイトです。シンプルですが、イラストは細かく綺麗です。いつかショッピングカートを使いたいなーと狙っています。

素朴でかわいい女の子のイラスト素材サイト shigureni free illust

shigureni free illust さんは、タイトルにもあるように素朴でかわいい女の子のイラスト素材サイトさんで、腹筋をしている女の子や、猫が側に座っている女の子など素朴でほっこりとするイラスト屋さんになっています。

フリーイラスト・ビジネス素材

ビジネス素材さんは、pigとaiがダウンロードできるビジネス系のイラストが豊富です。等身大もあります。

FLAT ICON DESIGN

FLAT ICON DESIGNさんは、フラットなアイコン素材がメインのサイトです。PC/ビジネス用など役立つ素材が多く掲載されています。

Unsplash: クオリティと多様性が魅力

Unsplashは、高品質なイラストや写真が豊富に揃っています。商用利用も可能です。イラストで検索してみましょう

Old Book Illustrations

とても美しいイラストレーションです。オーナメントやパターンが秀逸。

まとめ

これらのサイトを利用すれば、商用利用可能で無料なイラストやグラフィックスを手に入れることができます。プロジェクトをより魅力的に、クリエイティブに仕上げるために、ぜひこれらのサイトを活用してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次